債務整理・借金相談ガイド

債務整理・借金相談と言っても方法は様々。任意整理、特定調整、個人再生、自己破産とあなたの属性によって最良と言える手続き方法に違いがあります。匿名で無料相談できるので悩まず弁護士に相談すれば解決の道が開けること間違いありません。

債務整理

債務整理の事例と体験談の例

2015/06/28

債務整理とは、借金の金額を少なくして、重い金利の負担から逃れる法的手続きです。
今回は、実際に債務整理をした方の事例を紹介しましょう。

その方は、埼玉県の普通の主婦です。仮名として、その主婦をAさんと呼びます。

Aさんは借金が重なってしまい、多重債務者となってしまいました。
その原因は、旦那さんの借金。

旦那さんは、建築関係の仕事をしており給料も特に悪くもなく一般的な普通の収入はありました。

しかし、問題だったのが趣味のギャンブルが行き過ぎたところです。

結婚当初も、ギャンブルで借金を作ってしまい、会社のお金に手をつけてしまったそうです。
そのため、会社を解雇されたことも。

そんな旦那さんでも、借金を払いながら生活を続けてきたようで、建築の仕事が多いうちは、生活も不自由することはありませんでした。

しかし、バブル崩壊によって、一気に仕事が減ってしまったのです。給料も下がってしまい、Aさんも働きながら生活されてきました。

それが、ある日突然、給料を持ってこなくなったそうです。

原因は、やはりギャンブルでした。
消費者金融から、200万円も借りていたのです。

Aさんは、生活に困窮し、借金を繰り返して、多重債務者になってしまいました。
子どもにまで、借金を背負わさなければならないほど、追い詰められたのです。

しかし、債務整理という手段があることを知り、実行されました。
その結果、相当な額の過払い金を受け取ることができたのです。

おかげで、他の借金を返済することもできました。
現在では、何の借金も無く、普通の生活を送られています。

ネットを調べてみれば、債務整理をされた方の体験談を、知ることができるでしょう。
自分の事例と重ね合わせて、比較することで、理想的な解決策が見つかるかもしれません。

◆借金相談ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-債務整理
-, , ,