債務整理・借金相談ガイド

債務整理・借金相談と言っても方法は様々。任意整理、特定調整、個人再生、自己破産とあなたの属性によって最良と言える手続き方法に違いがあります。匿名で無料相談できるので悩まず弁護士に相談すれば解決の道が開けること間違いありません。

債務整理

債務整理をするとスマホの審査はどうなる?

債務整理を行うと、借金というローンが組めなくなります。
では、スマホはどうなるのでしょうか?

スマホを、新しく機種変更したい…
スマホの機種が、不調になったので新しく買い替えたい…
債務整理をした過去があっても、当然起きうることです。

携帯会社独自の審査がある

スマホの契約時は、審査があります。
審査は、携帯会社の独自ネットワークで行われています。
このため、信用情報(ブラックリスト)に載っていても審査をパス出来るケースがほとんどです。
携帯会社は、次のような事情を調べます。

携帯会社の審査ポイント

・過去半年、正常な引き落としがなされているか
・他の携帯会社のローンを、並行していないか
・過去に踏み倒しなどの、強制解約を引き起こしていないか

このような事例がなければ、スマホの契約審査は殆どの場合通っています。

審査が不可の場合でも

審査が通らなくても、機種代金だけを一括で支払うと審査が通ることが出来ます。
一括でスマホ端末を購入し、月々の利用料金を口座振替で引き落とす…
この実績が出来れば、次の審査はもっとスムーズになりますよ。

今や、スマホはビジネスにも生活にもなくてはならないものです。
家の固定電話を引いておらず、携帯電話だけの方もたくさんいるでしょう。
生活に必要なものとして、スマホは位置づけが確立されてきました。
スマホは、そういう意味で通りやすい審査になっています。

債務整理をしていても、スマホは、ほとんどの場合で契約可能です。
もちろん契約したなら、料金の滞納は絶対にしないように努めましょう。

◆借金相談ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

-債務整理
-, ,